

ひんやりほうじ茶メロンパン


今日は天気がよくないですね。でも晴れの日より曇りの日の方がなんとなく私は好きです(^◇^)

さて、10月号(9/29発行)の「オートク」をご覧になられた方はご存じかと思いますが
11月6日(日)にBAKERY NILLもマリーナホップに出展させていただくことになりました!!

ほうじ茶メロンパン(200個限定)をはじめ、タルトやベーグル、その他にもいろいろパンを用意して
マリーナホップに出展したいと思います。ぜひ足を運んでみてください☆

本当はほうじ茶メロンパンは夏限定のはずでしたが、11月6日までやろうと思います(*^_^*)
よろしくお願いします!!





パプリカとほうれん草


なんだか暑い!!
こんにちは(^◇^)

「パプリカとほうれん草 180円」をご紹介します(^v^)☆

NILLがオープンしたときからあるパンです!!野菜たっぷり!!カラフルなパンです!!
パプリカとほうれん草はもちろん、ソーセージとチーズも柔らかい食パン生地に練りこまれています。
パプリカとほうれん草とソーセージはバターで炒めているのでとても食べやすい味になってます!!
パプリカ嫌いな店長も食べられる(←えっ!?)ので野菜嫌いなお子様にも挑戦していただきたいです!!




ハード食パン

こんにちは(^v^)

「ハード食パン 1斤250円」を紹介します!!
NILLの食パンは今5~6種類あります。その中の一つ「ハード食パン」は砂糖とバターを使用していない
とてもシンプルな食パンです!!フランスパンをぎゅっとして食パンにしたという感じです(^◇^)

砂糖もバターも使っていないので、サンドにしてもジャムやバターを塗っても、何にでも相性がいいです☆
また、カロリーも低いので毎日食べていただいても安心です!!



厚めにカットしてトーストで食べるのが店長オススメです(^^♪もちもちで美味しいです☆


DSC_1982_convert_20110928142403.jpg

コメントありがとうございますm(__)m

なかなか返せなくてごめんなさい。。。



焼きあがりの時間を分る範囲でお知らせしておきます!!


9:00~9:30→食パン(焼き立ての場合は食パンをスライスできないことが多いです)、カレーパン
9:30~10:00→バゲット、ベーコンエピ、ソーセージフランスなど
10:00~10:30→カンパーニュ、くるみとレーズン、ごぼうのカンパーニュ、バジルチーズの薄焼きカンパーニュなど
11:00→ピザ


おおまかですがこんな感じです!!

日によってパンの種類も変わることがありますので時間がかわる場合もあります。
その他のパンは焼きあがる時間がよくかわるので書かないでおきました。。申し訳ございませんm(__)m
だいたい11:00頃にはお店のパンが揃っています!!

よろしくお願いいたします(*^_^*)

かぼちゃキューブ


こんにちは\(^o^)/ 今日ご紹介するパンは「かぼちゃキューブ 180円」です!!

NILLにはオープンから「オレンジキューブ 180円」と「抹茶キューブ 180円」という四角いパンが
ありますが、「かぼちゃキューブ」もその仲間です!!

ブリオッシュはとてもやわらかくて、しっとりしたパンです!!NILLのブリオッシュには
ヨーグルトを練りこんでいるので口どけのよいパンに仕上がってます(^◇^)







中のクリームは手作りかぼちゃペーストを使って作ってます!!
美味しいです☆

DSC_1963_convert_20110923172337.jpg

夏の思い出

8月の夏季休暇中の事を今更ですがちょっと写真で紹介します(>_<)
高知県桂浜の坂本龍馬像!!
で、でかい!!なんとも言えない存在感を放っておりました。見れて良かったです!!





海、とてもキレイでしたーー!!風も強くて気持ち良かったです!!
写真では、さっそく海に入ってますねーー!!はしゃいでますね(笑)


DSC_1898_convert_20110922164044.jpg

この写真は↓店長福嶋の出身地、高知県大川村の川の写真です(゜o゜)大川村は日本一人口の少ない村なんですよ、、、でも、ものすごい自然がキレイなところで感動しました!!
泳いだら冷たくて気持ち良かったです!!誰もいなかったのでのんびり自然を堪能できました!!


DSC_1926_convert_20110922164355.jpg


高知県……とてもいいところ(*^_^*)

ネギとレンコンのバゲット

「ネギとレンコンのバゲット 180円」☆ が、できました!!

バゲットの上に、手作りのホワイトソースをたっぷり塗ってます。その上にまたしてもたっぷりねぎを乗せ、
隠し味でアンチョビが入った角切りベーコンにレンコンを乗せ、少しチーズをかけたとっても贅沢な一品となっております!!

お昼どきの人気商と品です(*^_^*)

また、お客様に「お酒にあうよ」と言っていただいたこともあります!!お酒のおつまみとしても試していただけたらと思います!!





↓店長が一生懸命「ホワイトソース」を作っているところです!!美味しいのお願いしまーす!!!

DSC_1961_convert_20110922173056.jpg

えだまめコロッケバーガー

「えだまめコロッケバーガー 180円」


「えだまめコロッケバーガー」は名前のとおりえだまめ入りのコロッケバーガーです(^v^)
コロッケは手作りで、えだまめもけっこうたっぷり入っているので食べごたえがあって美味しいです!!
お子様にも人気ですよ\(^o^)/

是非お試しください~!!







ベーグル

皆様、ベーグルはお好きですか(>_<)!?
ついにベーグルができました!!!

NILLのベーグルはしっとりしていて、もちもちとした食感が特徴です☆
しっとり感を出すためにヨーグルトを生地に練りこんでいます(゜o゜)
なのでとっても食べやすいです!!


味も3種類あります☆

「ベーグルプレーン 150円」「ごまとさつまいものベーグル 170円」「チョコチップオレオベーグル 170円」

どれもオススメです!!

プレーンベーグルはサンドにして食べてもらっても美味しいですし、クリームチーズやはちみつとバターをつけて食べても美味しいです。チョコチップオレオベーグルとごまとさつまいものベーグルも味がしっかりしているのでそのままでも美味しいですが、自分好みでいろいろ付けてみても楽しそうですね。




ラスク

     NILLのラスクは今のところ「シュガーラスク 150円」と「ココアラスク 160円」の2種類があります☆

         甘くて美味しいラスク…食べ始めたら止まらない!!おやつにぴったりです(*^_^*)
         1週間くらいは日持ちするので、お土産に買ってくださるお客様もいらっしゃいます。



             DSC_1937_convert_20110913174952.jpg


           ハート型のラスクを発見しました(^◇^)なんだか良い事ありそうですね☆
                  皆様も是非探してみてください!!




             DSC_1804_convert_20110913173931.jpg






 

本日の~~…

「本日のピザ 220円」
ピザできました!!写真のピザは、ライ麦の入ったトマト生地です。
その生地の上にトマト、チョリソー、ズッキーニ、モッツァレラ、ミックスチーズ、オリーブオイル、バジルケチャップソースが乗ってます。なかなか具だくさんです(^v^)☆やっぱり焼き立てが美味しいので11時頃来られることをオススメします!!




DSC_1936_convert_20110912164812[1]

豆乳っっっっ!!

豆乳って響き…良いですよね(゜o゜)なんかすごい健康そう!!

「豆乳蒸しパン 90円」ができました☆
NILLのパンは甘すぎない優しい味ですが、この蒸しパンも甘すぎず豆乳の味がしっかりした食べやすい蒸しパンになっております!!豆乳蒸しパンの上にはうぐいす豆と大納言が乗っていて、ちょうど良い甘さになっています!!何個でもいけちゃいそうですね!!




☆期間限定☆

期間限定で「梅しそチキンバーガー 300円」ができました。
夏の暑さを「梅ぼし」と「しそ」の爽やかさで乗り切ってもらおう!!と思い、できたチキンバーガーです!!
が!!もう9月に入りそろそろ違うバーガーを考えようか…。と店長は言っております。
なので「梅しそチキンバーガー」は今月いっぱいで終わりです(T_T)!!
すみません、もっと早く紹介するべきでしたm(__)m

しかし!!まだ食べられます!!ちょっと食べてみたいな~…、と思っていただいた方、是非試してみてください!!
肉厚のチキンでしっかり食べられます!!お昼ご飯などにいかがですか??




久しぶりの更新です!!
まだまだ暑い日が続きますね。。。皆様いかがお過ごしでしょうか??

BAKERY NILLでは、少しづつですが新作を増やしております(^^♪
さっそくご紹介します!!「めんたいこフランス」です。






たっぷりのめんたいこソースをフランスパンに塗っています。
めんたいこ好きな方、是非お試しください(^v^)  
プロフィール

パン屋のフク

Author:パン屋のフク
BAKERY NILLのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
